待つだけでうまい!鶏しおじゃが
鶏もも肉と野菜を松茸の味お吸いものと一緒に煮込みます。「松茸の味お吸いもの」だけで簡単に味が決まります。

- 調理時間
- 30分

- エネルギー
- 447kcal

- タンパク質
- 26.8g

- 脂質
- 27.2g

- 炭水化物
- 24g

- 塩分相当量
- 2.3g
- ※1人分当たり
鶏もも肉と野菜を松茸の味お吸いものと一緒に煮込みます。「松茸の味お吸いもの」だけで簡単に味が決まります。
鶏もも肉は大きめの一口大、じゃがいもは皮をむいて一口大、にんじんは小さめの乱切り、さやいんげんは長さ5cmに切る。
ボウルに鶏もも肉、酒、塩を入れて、よく揉み込む。
鍋にサラダ油を引いて、中火で鶏もも肉を焼く。焼き色がついたら、じゃがいも、にんじんを加えて炒め合わせる。
水、お吸いものの素を加え、沸騰したら弱火にして約10分煮込む。
蓋を取り水分を飛ばしたら、器に盛りつけ、お好みで茹でたさやいんげんを飾る。
鶏もも肉に日本酒と塩を揉み込むことで鶏もも肉に下味をつけ、肉を柔らかくします。