永谷園の舞台裏 知られざる永谷園の歴史を辿る

1738 元文3年
永谷宗七郎が煎茶の製法発明!
1952-53 昭和27-28年
「お茶づけ海苔」大ヒットの裏側!
1964 昭和39年
あの松茸の風味を手ごろで簡単に
1967 昭和42年
永谷園が乾海苔の入札権取得
1970 昭和45年
ヒットの方程式を確立した「さけ茶づけ」
1974 昭和49年
インスタントのイメージを覆した「あさげ」
1977 昭和52年
永谷園初のウェット食品「すし太郎」発売!
1979 昭和54年
世界も仰天!前代未聞のぶらぶら社員誕生!
1981 昭和56年
放浪のゴールは、世界で初めての味だった「麻婆春雨」発売
1985 昭和60年
発想の転換から生まれたヒット「広東風かに玉」
発想の転換から生まれたヒット「広東風かに玉」
1987 昭和62年
卵一個でごちそうチャーハン!「具入りチャーハンの素」大ヒット
卵一個でごちそうチャーハン!「具入りチャーハンの素」大ヒット
1989 平成元年
大人も子どもも大満足の「おとなのふりかけ」、デビュー
1992 平成4年
無限の可能性を秘めて!社名とシンボルマークを一新
1998 平成10年
塩分カットでも変わらぬおいしさヘルシー志向に応えた「減塩みそ汁」
塩分カットでも変わらぬおいしさヘルシー志向に応えた「減塩みそ汁」
1999 平成11年
HACCPの認定で、さらに信頼できる商品を
HACCPの認定で、さらに信頼できる商品を
2003 平成15年
食物アレルギーへの理解を深めるために「A-FREE委員会」発足
食物アレルギーへの理解を深めるために「A-FREE委員会」発足
2003 平成15年
誰でも食べられるおいしい商品を「A-Labelシリーズ」誕生
誰でも食べられるおいしい商品を「A-Labelシリーズ」誕生
2004 平成16年
大きな具材がヒットの秘訣!おみそ汁の大革命
大きな具材がヒットの秘訣!「おみそ汁の大革命」
2004 平成16年
創業以来の思いをブランド・ステートメントに
2005 平成17年
「サッサッ」から始まるCMの世界永谷園サウンドロゴ登場
「サッサッ」から始まるCMの世界永谷園サウンドロゴ登場
2007 平成19年
とっておきを手軽に!ユニネットが「永谷園通販」をスタート!
“とっておき”を手軽に!「永谷園通販」をスタート
2007 平成19年
悩める女性の強い味方、登場!『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』
悩める女性の強い味方、登場!『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』
2009 平成21年
消費者の健康志向に応えて、大ヒット!「1杯でしじみ70個分のちから」
消費者の健康志向に応えて、大ヒット!「1杯でしじみ70個分のちから」
2012 平成24年
忙しい主婦の強い味方「お肉マジック」